今日のひとこと。

心に残った今日のひとことを毎日ただ綴ります。たまーに写真。

番外編#1【初体験】

初めてわかってもらえた気がした。

自分はかわいそうだからちゃんとかわいそうな人扱いしてほしいわけじゃなくて、

頭では、事実として、私かわいそうなんだろうな。

と思ってても、

表はすごく平気で大人でわかってるように、

そして、

持ち前の明るさでちゃんと向き合って乗り越えてるように、

かわいそうじゃなく、

そう見えるようにして、

自分でも自分はそうだと丸め込んでしまう矛盾に整理がつかなかっただけ。

 

気づいてほしいとかそういうのではない。

けど、

気づいてもらえて、嬉しかった。

冷めた言い方だけど、

友人や彼氏というそばにいて私を好きでいてくれる存在の彼らでさえ、

きっとこれは理解できないことで。

やっぱり「プロに任せてよかった」と。

 

とりあえずは少し糸口が見えたように思えてて、

そう思えること自体が初めてなので、

変われるような気が今はしています。