今日のひとこと。

心に残った今日のひとことを毎日ただ綴ります。たまーに写真。

20160901

【僕なんかと比べたらあれですけど...】

 

by 美容院の店員のお兄さん

from 男性のお客さん(おそらく職業はお医者さん)との会話

 

会話としては、休日に過ごし方について。

なぜ引っかかったかというと、

お兄さんが、自分の美容師という仕事をさげすんだ言い方だったから。

「お医者さんの休日の過ごし方と、美容師の僕なんかの休日の過ごし方、一緒にしちゃってすいません」的な。

なんかカッコわるーって思っちゃった。

誇り持ってよ。

と、隣のシャンプー台でシャンプーされながら思う私。

 

(ちなみに私はその美容師のお兄さんと話したことあるけど、そん時は私の仕事聞いてもそんな感じになってなかったけどね。

そこもそこで引っかかったよね。w)